自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

息子の恋模様が気になる?

どうやら一年と少し付き合っている彼女とうまくいっていないようで。もしかしたら別れちゃったかもしれません。

夏休みに花火大会とか、海とか行かないから、あれ?と思ってはいたけれど。

どっちの気持ちがどうなのかは知りません。なのでどっちがかわいそうなのかもわかりません。

ただ、元気がないとか、様子が違うとかわかっちゃうんだよなぁ。

こういう時は、こうしたら?とアドバイスしたい気持ちが少し湧くけれど、それは変なので黙っています。

まだ恋愛もどきのそれが心配になるのだから、お姑さんが結婚した息子を気にかけるのはあたりまえだね。嫁にひどいことをされてないか心配してしまうものなのだろうとおもいます。

これからどんどん心配はしても手出しはできないことが多くなっていくんだなぁ。

そこを手出し口出ししてしまう親も増えているという・・・。婚活も親がするとか。

そんなことをしなくて済むように自立をうまく手助けしたいものです。