自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

久しぶりにはいてみたスカート

確か2年くらい前にsacaiで買ったスカート。
ちょっと丈が短いし、といっても膝小僧が出るくらいだけど、白だし、透ける素材が多用されていて…まあ、存在感があるのです。
でも、最近お洋服の趣味がエスカレートしてきて、久しぶりに見たら全然大したことないような…。
で、とてもオーソドックスなブラウスと合わせたらシンプルにまとまりました。

こんな感じで、ちょっと前に買ってその時あまり出番のなかったものも、その後大事に着ていけるということが多いです。なので、あまりお買い物に後悔はないのです。
基本的には惚れて買っているので。ファストファッションのお店でなんとなく買ってしまったものなどは本当にお蔵入りかパジャマになるんだけど。

かと言って、可処分所得に対するお洋服の割合が高すぎるのは、やはり問題。
旅行に行けたなと思うことも、高級時計買えたなと思うことも。
もうちょっとお金の使い方の視野を広げてみようと思います。