自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

買い物中毒の件

いくつかの事柄について長期的に綴ってみることにしよう。
結論はすぐに出ないから、まとまりがない文章になるけど、続けてみるのもいいかな。

まずは買い物の件だけど。

とりあえず、払える範囲内で買い物をしているのだけど、ちょっとギリギリすぎる、というか、あればあっただけ遣えそうな自分にちょっとびっくりしている今日この頃。

最近の飛び降りアイテムは
もし、買い物をやめたいと思うのなら、まず、伊勢丹に行ってはいけないとわかっている。
ボッテガヴェネタのイベントは一年前にもはまり、色が気に入ってバッグと靴を買った。靴はフル活用でよかったけど、バッグは私にはちょっと小さくて出番が少なかった。とはいえ後悔はしていない。ただ、買わなかったら買わなかったでもよかったかも。
そのあと普段の売り場でボッテガヴェネタに惹かれることはなかったのに、DMをみたら、アーカイブのカバの展示が気になった。で、売り場ではなくて、展示してあるところに行ってみた。素敵な数々。でも非売品だから大丈夫!と思ったのに、少し離れたとこに売っているものも。見るだけみてみようと足を踏み入れたら、パープルのカバが!少し前のシーズンのもので、そのときすぐに売り切れたものがイタリアから取り寄せられて並んでいるそう。紫はツボ。紫のものは買わなくてはいけないような、買っても良いような変なマイルールがあって、すっかり買う気持ちに切り替わってしまった。
高価だからドキドキするけど、一生使うし…と、また納得する言い訳。
実際、その後、使ってます。荷物が多い私には運命のバッグかもしれない。