自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

調子に乗って買い物

以前チェックしていた伊勢丹でのボッテガヴェネタの催しが今日からだとわかり、帰りに寄ることに。

バッグなどはお値段が張るので、いままでは小物(カードケースとか)を持っているだけでした。
淡いピンクが全面に出ていて、気になる気になる。写真を見る限りかなり魅力的です。
 
伊勢丹の1階の特設スペースにはこんなものが
f:id:rose-de-france:20130530161001j:plain
 
こちらは2階。車両の中や外側に商品が陳列されていました。
f:id:rose-de-france:20130530161138j:plain
 
実物を見たら、そうでもないかもしれない、可能性(なんの?)を潰すために見てこよう…。なんて思ったのは甘かった。
買い物ゴコロがスパーク。バッグのみならず、靴まで。
おかしいだろ・・・。
最近、ストレスから解放されてるし、勉強したりしてそこそこ充実感もある。寝起きもわりと快適で、自分的には病んでいるというような状況ではないのに、この買い物中毒的な行動はどうして??
 
3階か4階のスペースではイタリアからやってきた職人さんがイントレチャートの編みこみ?の実演をしていました。黙々と没頭したいと思わせる作業でしたよ。