自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

ルブタン

靴好きは、なんなんでしょう。
雑誌で見てから、気になっていたこのカラフルな子。
デパートや路面店に行ってみてもまだ未入荷で一ヵ月以上待ちました。
待っている間に欲しい気持ちが下がっていくのかなと思ったけれどそんなことはなく。
3月中旬に、忘れたころの入荷連絡を受けて速攻でお店に向かい手に入れました。
 
 
f:id:rose-de-france:20140409102418j:plain
 
うーん、かわいい。持っているだけで良いのかも。オブジェのような感じ?
 
その時にデッキシューズを見つけました。
さすがにその時はお別れしたのですが、3月末にふと思い出し・・・。
どうせ買うなら3月中だし・・・もしデパートの方にもあったら優待もあるし・・・と思い始めたらすっかり買う気になってしまって。
ダメもとで伊勢丹に行ってみたらありました。ご縁があったということで・・・。
 
f:id:rose-de-france:20140409102358j:plain
 
これは楽に履けるので出番が多いから、一般的な意味でも元がとれるかなと思います。
 
靴にこんなにお金をかけるほどの生活水準は無いのについつい。
なんなんでしょう。こういうことも探ってみたいので、今日も心理学の勉強にいそしみます。