自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

起きられない私(笑)

いつも下書きで終わり、公開しないまま半年くらいたっていました・・・。

最後の公開が「起きられない息子」で、苦笑・・・。

 

今朝、息子も私も起きられず、合宿のバスにぎりぎりセーフで乗っていきました。

お母さんも自信がないから、自分で起きて。といつも言っているのですが、それにしても本当に起きない母親なんてどうなんでしょう(汗)。

最近、寝坊頻度が上がっています。

私のちょうどいい睡眠時間は5時間。

12時に寝て5時に起きるとか、11時に寝て4時に起きるとか。

最近、どうしても1時まで就寝できなくてすっきり起きられなくなっている様子。

それにしても、大事な用事があるときくらい起きられないと人として困ります・・・。

そして、もう一つ問題だと思っていることがあるのです。

朝起きて、今日は何をしなくてはいけないとか、今日は何曜日で何がある、とかそういったことがかなり考えないとわからなくなっていること・・・。

仕事も何もない日曜日の朝に少し寝過ごして、パニックになることもあれば、4時にセットした目覚ましの意味がわからずにいつもの起床時間までぬくぬく二度寝をしてしまうことも。

脳が傷んでいるのでは・・・と本気で思っています。

 

来年はきちんとしよう。今年、十分自分を甘やかしました。

とりあえず、起きる時間優先で、早く寝ることに重点を置いてみます。