自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

心理学の授業の方が眠くなりにくいのは、興味があるからか、聞き易いからか?

今回のアイディアはいいかもしれないと思う。
長年の学歴コンプレックスを解消できるし、直接必要ではない試験勉強をしないで、大学院に必要な心理学と英語の勉強を即始められる。
今仕事で必要と思われるのは翻訳だから、英語はそちらでもやらなくてはならないので、私の好きな一石二鳥。

またテンション下がってしまうかもしれないという不安はあるけれど、とりあえず今までのんびり卒業しようと思っていた放送大学は四年で終わるように頑張ってみよう。そうすると、 の大学受験の時の卒業で、 の大学受験の時大学院の試験だから負けずに頑張らざるを得ないからね。