自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

したいことはたくさんあるのに

フランス語のテキストとか、編み物の道具とか時間ができたらやろうと思って毎日持ち歩く。でもほとんど運んでいるだけ。時間はあったはずなのにそこまでたどり着かないで毎日が過ぎていて・・・。

時間を無駄遣いしているということをふと考えると怖くなる。

とりあえず30分でも毎日毎日何かちゃんと積み重ねたい。

毎日そう思っているようで、ぼーっとしている時間ばかり積み重なっているような気がして焦るような自己嫌悪のような。

これは、少し暇な時に私が陥る症状。

暇は好きなのに、しばらくするとそれが原因で鬱々とした状態になる。

いい加減、それから脱却したい。

自分で課題を作ってそれを遂行して、という感じで忙しさを与えればいいんじゃないかと思うのよね。何かに追われなきゃダメじゃなくて、自分で自分を追うような感じ。

がんばろう。