自分カウンセリング

放送大学ほか日ごろの勉強のこと、お買い物のこと、コンプレックスのこといろいろ

メンチカツ

惣菜の中で一番好きなのはメンチカツ。

トンカツよりもコロッケが好き。
でもやはり多少お肉も食べたいし。
ハンバーグではちょっと違う。
揚げ物の衣が好き。
 
で、しばらくいろいろ食べ比べて見ることに。
でも並ばなきゃダメとか、何時に買わなきゃダメっていうのは後回し。
新宿で普通に買えるものから比べてみます。
そのうちに並びたくなるかもしれないけど。
 
とりあえず今日はタカシマヤで探します。いくつあるのかな。一日一つで。
白米は家から持参。ランチ代も節約できそう。
 
新宿高島屋の地下を探してみたら、ざっと見た感じ3つありました。
たいめいけん と、まい泉 と アヴァンセ。
実はもう3つとも食べたことありました・・・。
アヴァンセでコロッケ、メンチが105円だったので、今日はそれにしてみました。

f:id:rose-de-france:20140107122715j:plain

 
ちょっとボリュームが足りません。コロッケと同列になっているだけのことはあり・・・。お肉が多めのコロッケというような気もします。おいしいけど。
次はどこのにしようかな♪